close

どうも,久しぶりでした。
最近,パソコンで絵を描く練習とかやっていないので,試作もアップすることが出来ません。
今日は別の件で投稿します。
小さい頃からずっとテニスファンの自分にとって,
もちろん,最近やっているオーストラリアOPENも見逃せません重要な試合です。
FEDRERは相変わらず強いですね。
さきも気楽の点数で相手のTSONGAさんをストレートで勝ち,今年も意外なく全豪の決勝を決めました。
本当につまらないことですね。
まぁ~FEDERERが嫌いと言う理由もそこにあるのでしょう。
強すぎて,つまらなくなっちゃったのよ。
やはり,スポーツという最も人間の強さを証明できるものは少しでも悲劇性がほしいのです。
そして,FEDERERはこういうものがない。
要するに弱点がないと言うことです。
一見完璧のように見えますが,それは一つのヒーローにとって本当の完璧ではないと思います。
SAMPRASのように凄いワザの持ち主ですが,生れつきの病気のせいで,全力投球でも勝たない人の心に残る試合が出来れば,本当の完璧でしょう。
よくマスターと言われても,やはり王者としては足りないところがあると思います。
えぇと~実はFEDERERのことじゃなくて,対戦相手のTSONGAさんのことを言いたいのです。
ちょっと焦点外れてすみません。
先日TSONGAさんとDJOKOVICさんの対戦を見ながら,うちの両親は次のような会話をしました。
父:フランスも黒人の多い国ですね。
蜂:だって,アフリカで植民地があったもん。
母:(テレビでのTSONGAさんを見て)この人,黒人として結構綺麗な方ですね。
父:どこがッ??!!ずっとゴリラのように見えますけど…額をちゃんと見なさい!!あのシワ,ゴリラと一緒じゃん。
蜂:…(よく見ると,あらッ!!本当だ!!と心の中で激しく頷いた)。
母:あれ…でも相手のヤツ(DJOKOVICさんのこと)も結構黒く見えますよ。TSONGAさんより。
蜂:そうですね。言わないと,全然気が付かなかった。言って見れば本当漫画の中でよく出てくるゴリラのような顔をしていますね。
実は似てますよね。
ネットでちょっとTSONGAさんの写真と漫画のゴリラの絵を探して見ました。
本当に似てますよね!!

Tsonga.jpg comic gorilla.jpg
でも,こういう記事を書いたのはTSONGAさんが嫌いというわけではないです。
天然発言しまくりのTSONGAさんのこと,わりと好きです。
ただ,ずっとTSONGAさんの試合を見ていて,一度もゴリラのように見ていませんが…
父の一語で完全に影響され,TSONGA選手を見るのも辛くなってきました(笑)。

arrow
arrow
    全站熱搜

    audreybee 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()